ナショナル住宅

ナショナル住宅は現在ナショナルという会社もなくなりパナソニックになったので現在のパナホームと言ったらいいでしょうか。
しかし、ナショナル住宅も今でも現役で活躍しています。
ナショナル住宅の鍵はアルファがOEMとして提供しているものですのでアルファの鍵と構造は同じです。
ナショナル住宅の鍵は古いものですので業者に相談すると断られてしまうことがあります。

上下に別々の鍵がついていて2本の鍵を使って開け閉めするタイプの鍵が付いている住宅があります。
上の鍵はシンプルな本締錠で下がインテグラル錠になっています。
そして上下の鍵は大きな台座で繋がれています。この台座は扉の切り欠きを隠すための装飾になっています。
こちらの鍵交換をする際は鍵をまずすべて外してしまいます。そして新しく取り付ける鍵に合わせて裏側と表側に同じ大きさの穴を切っていき、錠ケースを入れます。
それからサムラッチ錠のハンドルを下から取り付けていきます。

古い住宅の鍵ですと、デザインも古めかしく、色合いも変わってきているので見栄えがよくありません。
新しい鍵に交換するとそれだけで見違えるほど美しい扉に変身します。
古い鍵ですと在庫の関係などもあってこちらのようにフルセットで交換し無くてはならない場合もあります。予算と相談しながらどのようなプランにするか考えていきましょう。